チャンプルー。

残業から帰ってきたさぁちゃんは、
お買い物が面倒だったということで、
冷蔵庫にあるものでまた手抜きごはん。


①チャンプルー。


409


ボクは納豆ツナマヨのお味見に行きましたら、
みーたんってばごく自然に食べようとしたけど、
駄目だかんねー!!
って、さぁちゃんがケチケチなことを言いました。


410


やっぱり、
生きることは、食べること。


にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村


ミシェルのヒト観察記も、よろしくどうぞ。


テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

簡単カルボナーラ。

今夜も20時過ぎて帰ってきたさぁちゃんは、
もう献立考えられなーいって言いまして、
これまた手抜き料理をしていました。


①簡単カルボナーラ。


408


①マヨネーズ、卵黄、粉チーズ、牛乳、塩、ブラックペッパー、市販スモーク鴨、スパゲッティーニ。


疲れた時は、
濃い味求む♪


やっぱり、
生きることは、食べること。


にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村


ミシェルのヒト観察記も、よろしくどうぞ。

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

ツナともやしのカレー炒め&山菜と納豆の和え物。

お仕事とご用事から帰ってきたさぁちゃんは、
疲れたーって言いまして、
冷蔵庫を覗いて、
これまた簡単な夕ごはんにしていました。


①ツナともやしのカレー炒め。
②山菜と納豆の和え物。


406


どうにも最近、
さぁちゃんのお料理は手抜きばっかり。


407


みーたん代わりにお料理してよーって言われましたが、
断固拒否しました。


やっぱり、
生きることは、食べること。


にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村


ミシェルのヒト観察記も、よろしくどうぞ。

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

おつまみ納豆餅&ひどい自家製ソーセージ。

冷蔵庫に入っていた、
先日ゲットした豚ひき肉と、
スライス餅を使わないとってことで、
急遽できた今夜のさぁちゃんごはん。


①おつまみ納豆餅。
②ひどい自家製ソーセージ。


403


①スライス餅、納豆、干し桜えび、オクラ、海苔、醤油、白ごま。
②豚ひき肉、塩、ブラックペッパー、レモン汁、ディル、タイム。


404


初めてレンジでソーセージを作ったら、
油が抜けてしまって、
ボソボソだった上に、
見た目が・・・。
まるで、みーたんのげぼりんちょした毛玉みたいだねって、
さぁちゃんがひどいことを言いました。

あー・・・


405


言いたいことは、
とってもよくわかりましたがねw


やっぱり、
生きることは、食べること。


にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村


ミシェルのヒト観察記も、よろしくどうぞ。

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

ブリの照り焼き。

今夜のさぁちゃんごはんは、
昨日お安くゲットしてきたブリの切り身が登場でした。


①ブリの照り焼き。


401


①ブリ、塩、小麦粉、ごま油、醤油、みりん。

本当はお酒も欲しかったのですが、
まいほーむに無かったらしいですw


402


ボクは、もやしのナムルが気になって登場しましたら、
みーたんは食べられません!って怒られました。
そんなの試してみないとわからないのに、
さぁちゃんってば可能性を狭めてばかりです。


やっぱり、
生きることは、食べること。


にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村


ミシェルのヒト観察記も、よろしくどうぞ。

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

プロフィール

satopicogohan2

Author:satopicogohan2
さぁちゃんのごはんの記録2

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
らんきんぐ